「10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法 」(著:パトリック・J・マクギニス)を読みました

読了。
たまには読むんですって、こういう本も。

「今やひとつの仕事だけでは十分ではない。専業での起業はリスクが大きいが、自分の時間・資金・長所を有効活用し長期的に臨めば、本業を続けながら10%程度のリソースを投じて投資家、アドバイザー、設立者として起業することもできる。それは社会的・経済的に豊かな人生と本業のバックアップをもたらす。」(140字)

主にサラリーマン向けの本でしたが、ちっちゃな会社の新規事業の立ち上げ方としても参考になるアプローチでした。

どこまで実践を徹底するかは人それぞれかもしれませんが、マインドとしてそのつもりでいると、いろんな可能性にオープンでいられるようになって、ちょっと行動が変わって、そうでなかった時と比べて結果もちょっと変わる、みたいなことはあると思います。

副業・兼業が奨励されるような流れが出て来始めていますが、そうなるとこういう起業の形も増えていくんだろうなぁ。

 

10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法

10%起業 1割の時間で成功をつかむ方法